2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞岡公園から山崎・台峯緑地へ

9月25日(日)☀️ この連休は雨から始まり、最終日になってようやく晴れ。 連休の始めは丹沢やまなみスタンプラリー1DAYをやる予定でいた。 しかし最近はハードな山行はちょっと控えたいこの頃…。 これから陽は短くなるし、このスタンプラリーは1DAYにこだわら…

3年ぶり開催 秦野たばこ祭

9月24日(土)☔️ 台風が近づいている影響でこの連休も雨ばかり。 今年はどうなるかと思ってたけど開催されるみたいです コロナで中止続きだったたばこ祭。 3年ぶりの開催ということもあり、今年は特に思い入れのあるお祭になりそうです あいにくの雨です。 天…

秦野・中井・二宮・大磯 花匂いリアル宝探し

9月18日(日)☔️/ 今月15日から始まったリアル宝探し。 秦野市、中井町、二宮町、大磯町の各配架場所にて宝の地図(参加費無料)が入手できます まず各エリアの謎を解いて捜索場所を特定していく 秦野市エリアの謎解き。 これはすぐわかった(^^) 中井町エリアの…

東京シティービュー ベルサイユのばら展

9月17日(土)☀️ 誕生50周年記念ベルサイユのばら展を見に行ってきました 9月に入ってすぐローソンチケットで購入。 この日に備えました。 台風が近づいてきているようだけど…天気はもちそう。 東京メトロ 乃木坂駅から10分ほど歩く 六本松ヒルズが見えてきた …

三浦富士・武山〜大楠山〜畠山 海と川と緑と。秋の風を感じながら歩く

9月10日(土)☀️ 『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めに今回は三浦・横須賀にやってきました。 先週末は晴れてたのに気分的な理由で山に行かなかった。やはり間を空けると山に登りたい気持ちが込み上がってくる。 時にそういう間を空けること…