2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

東京シティービュー ベルサイユのばら展

9月17日(土)☀️

誕生50周年記念ベルサイユのばら展を見に行ってきました

f:id:airura:20221101203452j:image9月に入ってすぐローソンチケットで購入。

この日に備えました。

 

台風が近づいてきているようだけど…天気はもちそう。

東京メトロ 乃木坂駅から10分ほど歩く

f:id:airura:20220919182553j:image六本松ヒルズが見えてきた

f:id:airura:20220919182602j:image圧巻…

f:id:airura:20220919182631j:image今日はベルばら展の初日♪

f:id:airura:20220919182611j:imageチケット予約の11時〜にまだ少し早いのでこの辺で待ちます。

 

周り見渡すと同じ11時〜の人達がチラホラ…

まぁ…ほとんどは女性ばかりです。

旦那が男性2人ってのも居たよ、と。

ホントに〜😳💦

 

いよいよ入場

f:id:airura:20220919182540j:image
f:id:airura:20220919182623j:image
f:id:airura:20220919182550j:imageオスカルと東京タワーという異色の組み合わせ(笑)なかなかいい✨

f:id:airura:20220919182600j:image外の景色がフランス🇫🇷ではなく思いっきり東京ってところが何とも言えない😅

f:id:airura:20220919182538j:imageもう最初の所から皆さんじっくりと伺っている様子。私も…🤭

ベルばらの主人公はアントワネットとオスカルだけど

私にとってのベルばらは、オスカルとアンドレかな。

この2人のラブストーリーが私の中で多くを占めてます😌

f:id:airura:20220919182556j:image今年劇場版をやるんですね。

ベルばらは話が完結しているので、劇場版でどういったストーリーになるのか気になります

f:id:airura:20220919182626j:image池田理代子先生の直筆のサイン。

昨日来られたんですね。

小学生の頃、毎日のようにベルばらの絵をお絵かき帳にいっぱい描いていて。。

まさに憧れの漫画の先生がこの同じ場に立っていたんだ思うと感激です…

f:id:airura:20220919182604j:imageやっぱベルばらカフェに寄るでしょう♪

f:id:airura:20220919182543j:imageオスカルパフェにしました

f:id:airura:20220919182608j:imageテーブルまでもベルばら仕様✨ 

f:id:airura:20220919182628j:imageお腹空いたのでお食事メニューもしっかり

f:id:airura:20220919182614j:image食後のデザートでオスカルパフェをいただきました

f:id:airura:20220919182617j:imageこのオスカル、凛々しいです…。

ラズベリーシャーベットは高級感ある味わいで美味しかったです🫐

 

f:id:airura:20220919182620j:imageグッズはやっぱオスカルとアンドレは外せない🌹

ポストカードの方は旦那がチョイス。

ベルばらkidsのタオルは旦那に。山を登る時タオルは必需品だから使うたびベルばら展を思い出しそうだね。

あと普段使えそうな小物をいくつか。。

他のお姉さま達もたくさん買い込んでましたね。

 

懐かしいのにまだ今でも新鮮に映るベルばら。

子供の頃はただビジュアルの美しさに惹かれて絵を描いていました。

大人になってまた違った視点からベルばらを見ています。

それぞれの恋、愛…人生に思いを馳せます😌

 

男性キャラなら圧倒的にアンドレかな(一途で純真な優しさを持つルイ16世も捨てがたい🤭)

優しく影のようにそばに居てくれる。

でもいざという時には全力で守ってくれる。

アンドレって何処となく旦那と雰囲気が似てる気がして…(#^.^#)

オスカルとアンドレの2人のストーリー見ると旦那とこれからの人生、共に大切に生きたいと思いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村