2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相州アルプス南尾根 御門橋~華厳山西尾根 

12月23日(土)☀️ 今朝寒過ぎてまた寝るか~と思ったけど…旦那から清川村に美味しいお店があるよ、と聞いていたのでやっぱり行かねば!と意気揚々山支度を始める(笑) 本厚木駅 5番乗り場6:55発の宮ヶ瀬行きに乗車 2番乗りでバス乗り場に並んでたけど乗車する…

初冬のぽかぽか陽気に包まれて 蓑毛から人静かな裏参道で大山ソロハイク

12月18日(月)☀️ 最近見たYouTubeで もじゃまる夫婦さんの大山登山動画に触発され、私も無性に大山に登りたくなりました(^^) 今回も私1人ソロハイクです 秦野駅で大山フリーパスBきっぷを買ってバス乗り場へ。 8:25発ヤビツ峠行きバスがありましたが、平日で…

秦野名水謎解き巡り-湯けむり失踪事件簿-

12月9日(土)☀️ 秦野名水謎解きシリーズに参加するのは今年で3回目です。 もりりんキャラが大活躍するこの謎解きは面白くて毎回楽しませてもらっています。 今年の謎解きの舞台は鶴巻温泉駅です 10:42 鶴巻温泉駅に到着 駅降りてすぐ目の前に受付がありました…

弘法山🍁お気軽低山縦走ソロハイク♪

12月7日(木)☀️ 昨日かほちゃんの動画を久しぶり見たら弘法山~吾妻山コースを歩いてて(o^^o)✨ 弘法山は近所の山なので、こんな近くにかほちゃん訪れてたんだぁ〜と、もうテンション上がっちゃって。何より秦野に来てくれたことが嬉しい。 私も無性に登りたく…

箒沢権現山・畦ヶ丸

12月3日(日)️ 西丹沢の山を登ると単体のこんもりした山容を度々目にします。その山が箒沢権現山と知って いつか登りたいと思っていました。 今日あまり時間がとれないので昼過ぎくらいで終わるハイキングボリュームにしたくてこの機会に箒沢権現山を登ること…