2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄花かたくり満開✨城山かたくりの里

4月13日(土)☀️ 今週末は土日ともいいお天気だ。先週の長興山しだれ桜は薄曇りだったけど、今日はお花見ハイクにピッタリ日和 橋本駅北口から1番バス乗り場へ行き8時半発の三ヶ木行きに乗車バスの本数がそこそこあるから便利だ 8:50 城山総合事務所入口バス停…

夜桜を見に 弘法山

4月8日(月)☔️ 旦那が仕事帰ってきてから夜桜見に弘法山行ってきました。今日の雨で桜がおおよそ散ってしまうだろうと。今季最後のお花見になるかな。 もう1時間早ければよかったけど登り始めから雨が本格的に降ってきました。カサ☂️さして登る 18:09 浅間山…

長興山のしだれ桜〜小田原城の桜

4月6日(土)️ 今年は桜の開花は遅かった。去年の今頃は桜は散っていた。 2〜3日前からようやく桜が咲き始めたという便り。 この週末を狙ってお花見ハイキングに出かけることにしました 8:16 入生田駅からスタート 紹太寺の桜が満開 何処の桜も今は見頃ですね …

小玄台尾根〜ヨモギ平〜春嶽山

3月30日(土)☀️ 前日は雨☔がよく降った。 今日の登山で雨の影響が心配だったが朝方にはすっかりと止んでいい天気になりました。 春になり丹沢はそろそろヒルが出始める季節。 もう3月末でギリギリのラインだろう。 二ノ塔から派生している小玄台尾根。尾根上…