2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆の瞳 一碧湖周遊ウォーク

1月13日(土)☀️ 伊東に住む息子の所に行く時はいつも日帰り。 「正月たまには伊東に泊まりで来なよ」と言ってくれて正月休みを少し過ぎた土日で伊東観光旅行を計画。 土日は忙しく休みが取りづらい息子が何とか休みを確保してくれた。 親と一緒に観光旅行だな…

秋葉山・馬場(ばんば)廃道を歩く

1月7日(日)☀️ 去年の暮れ 煤ヶ谷秋葉山に登ったことがキッカケで相州アルプスにあるもう一つの秋葉山が気になり登ってきました 9:12 細野橋バス停からスタート これから登る秋葉山が見えます 深沢橋 ここのY字路を左へ 少し先で右に曲がる あいちゃんトイレ…

年始登山 弁当沢ノ頭へ❗️(ウシロ沢経路・小丸北尾根)

1月4日(木)️/☀️ 弁当沢ノ頭は10年くらい前に登ったことがあるがだいぶ年月が経っていて殆ど覚えていない。とても山深いエリアにある。 もう一度登りたいと思い、去年の春に丸萱尾根〜鍋割北尾根を経て熊木沢出合へ。 最初の丸萱尾根でかなり体力を消耗してい…

鍋嵐山・丸渕・唐沢公園橋

12月30日(土)☀️ 今年最後の登山は東丹沢の奥地にある丸渕を見に行ってきました。 数年前に林道で丸渕の近くまで歩いていて、その頃はあまり気にしてなかったので正確な場所は知りませんでした。 のちにあの辺だったのかと知ってから丸渕が気になっていました…