2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦アルプス(大峰山~仙元山~乳頭山)海に癒されながらのんびり歩く

10月29日(土)☀️ 『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めに、前から計画を練っていた葉山の山に出掛けることにした。 朝はかなり冷えるけど昼間は20℃くらいになるので脱ぎ着しやすい服装でいかないと 8:28 逗子駅に到着。 ハイキング前に寄って…

湯河原駅〜城山〜しとどの窟〜幕山 静かな秋を求めて

10月22日(土) 今朝はどんよりとした曇り空。 丹沢やまなみスタンプラリーを今度こそやりにいく予定でいたがどうにも気分が乗らず… 今の気分としては静かな登山がしたい。 『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めにボリューム的、時間的に短めな…

都筑中央公園から寺家ふるさとの森散策へ

10月16日(日)☀️ 『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めに今回は横浜方面を攻めてみることにした 11:28 センター南駅に到着。 ここから都筑中央公園は近い 駅前は賑やかです 数分ほどで都筑中央公園入口に到着 これが公園のモニュメントか。。 …

【後編】初めての福島県 色づき始めた紅葉の磐梯山(裏磐梯〜猪苗代)

10月8日(土)☁️ 室内の暖房を一晩中きかせて乾燥しているせいか眠りは浅かった。 旦那は枕が固くて寝付けれなかったようだった。枕が変わるとぐっすり熟睡できないというのは旅先ではよくある。 朝起きて身体の疲れはなかったのでよかった。 さて、外の天気は…

【前編】初めての福島県 冷たい雨と五色沼

10月7日(金)☔️ 年に一回は遠征したいなと思い、ふと福島県を思い立つ。 去年から見始めた登山系YouTuberはまチャンネルさんで磐梯山を観てからずっと登りたいと思っていました。 ほぼ はまさんの計画を真似して計画しました。 ここ数日間の天気予報では週末…