2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

才玉地区から名古木浅間山(善波山)

3月24日(日)☁️ 昨日(土曜日)が旦那の出勤日で山に行けなかったので、今日は少しの時間でも山歩きしたい。 しかしお昼頃から雨☔予報。。 旦那から名古木浅間山の周回はどうかなと。 マイナーだが、鉄塔巡視路があるようだから登れそうかも、ということで。 と…

春分の日ハイク🌱✨弘法山・吾妻山

3月20日(水・祝)☀️/☔️/☀️ 昼頃に天気急変の予報があったので、急遽予定していた山歩きを変更してエスケープのしやすい弘法山~吾妻山ハイクにしました。 出発にモタついてしまい天気が危うい昼近くの出発になってしまいました 11:43 権現山の桜は蕾が少しく…

暖かな春☀️明神ヶ岳 春木径・幸せ道の春めき桜🌸

3月16日(土)☀️ 前から気になっていた大雄山の春木径・幸せ道の春めき桜。 桜散策を兼ねて、明神ヶ岳登山もしてきました 7:35 大雄山駅に下車。 始発バス(7:50発)で道了尊に向かいます 8:00 10分ほどで終点 道了尊に到着 他に2人のハイカーさん居ましたが中央…

雪の大山❄️ 小蓑毛からマイナールートで

3月9日(土)☀️ 今日は小蓑毛からNTT中継所に繋がるマイナーな尾根を使って登ります 7:03 いつもの坂本道から大山を望む 7:29 マリオたちが立つすぐ先の道を右折する 小蓑毛バス停 7:32 神明社。 これから向かう秦浜線No.5鉄塔が見える。 更にその後ろにこれか…

大山新道のおかめ桜🌸 不動越・秦浜送電鉄塔コース・上原地区に下山

3月3日(日)️ 朝遅く起きてしまい予定していた山は延期に。。せっかくのいいお天気なので自宅から不動越経由で大山新道のおかめ桜を見に行ってみることにした 10:59 大山がよく見えるお気に入りの坂本道 帰りは高取山と、フォークの形した鉄塔のある山頂から…