2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明星ヶ岳〜塔ノ峰 宮城野橋から風祭駅まで短時間ハイク

6月24日(土)☁️ 数日前から旦那が娘から鼻風邪をもらい体調がいまいち。私も季節の変わり目のせいか何となくモヤモヤ…2人してこんな感じだけど、軽めなら山に行けそうといった微妙な感じ。こういう事もあろうかと前もって短時間プランを幾つか練ってあり、今…

平塚の秘境 霧降りの滝・駒ヶ滝をたずねて

6月17日(土)☀️ 去年の5月、大磯鷹取山から平塚方面を歩いた時に平塚に幾つかハイキングコースがあることを知りました。丹沢の山と高原地図ではこの辺りは範囲外。あまり情報を知りません。ほぼ未踏の地なので、ブログ等の情報を得てまた再訪しようと思ってい…

満開💠開成町あじさいまつりから大井町散策へ

6月10日(土)☁️ 兼ねてから行きたかった大井町散策。 ちょうど今日から開成町あじさいまつりが始まるのでどうせなら一緒に繋げて歩こうとなった 8:53 新松田駅から出発 十文字橋 今日の酒匂川は水量が多いです タコさんウインナーみたい(^^)旦那にザクロだよ…

【ヤマスタ】渋沢丘陵ソロハイク

6月7日(水) 1〜2年前の夏、頭高山登った時ヒルに遭って以来避けるようになりました。 ここ数年 丹沢は全体的にヒルが増えてきたのだろうか。。 ヤマスタの秦野丹沢ハイキングスタンプラリーで残すところ、『渋沢丘陵ハイク』と『菩提ハイク』の2つ。 どちら…

午後から鎌倉広町緑地ハイキングへ

6月4日(日) 一昨日から昨日までずっと大雨…☔️ 今日ようやく晴れてくれたが、あれだけの雨が降った後なので山はやめておきたい。。 久しぶりに『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めに出掛けることにした。 鎌倉方面ではあと広町緑地が残ってい…