2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭高山・神山滝 午後からの里山ハイク

1月29日(日)☀️ 先週末 信じられないくらい冷え込み丹沢は雪山だろう。 去年の秋から集め始めていた丹沢やまなみスタンプは鍋割山だけ残っている。スタンプ締切が3月末なので登れる時に登っておきたい。 今朝早起きしたのに直前なって雪深さと凍結を思うと急…

小田原七福神めぐり

1月22日(日) 一年の始まりにあやかって福を得ようと、七福神巡りに出掛けました。 今住んでいる秦野の七福神は既に巡っているので、旦那の地元 小田原の七福神を巡ることにしました 10:08 足柄駅からスタートしました。 晴れているけど今日は雲が多め。雨は…

初登り 諸戸尾根・ヨモギ尾根

1月8日(日)☀️ 今朝目覚める直前まで見ていた悪夢が焼きついて、起きてしばらくは気持ちが萎え、山に行くのをやめようか…と思っていた。 朝食を食べ、支度しているうちにそんな悪夢の事は忘れて気持ちは段々山に向かうモードになっていった。 今回計画したコ…

2023年の始まり 伊東 大室山観光

1月1日(日)☀️ 明けましておめでとうございます 元旦に娘が私たちと一緒にお出掛けできる、ということで。 今年の幕開けは前から行ってみたかった伊東 大室山観光に出掛けました。 朝は寒すぎて早く起きれず、陽が暖かくなってからの出発。 伊東駅に着いたの…

2022年登り納め 丹沢山へ

12月29日(木)☀️ 年末登山は丹沢三峰から丹沢山に至るコースにしました。 丹沢三峰の稜線は12年ぶり。 当時は下の息子が9歳、上の娘が11歳、家族4人 丹沢山みやま山荘に宿泊でこのコースを登りました。今思うと、小学生の2人には長い道のりだったと思います。…