2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

折花姫伝説 大室山

12月10日(土)☀️ 一昨日の大山ソロハイクの筋肉痛が残っていた。大山登山で筋肉痛とは…と落胆する。今までこんなことなかったのに。確実に筋力が落ちていると実感する。 日頃のトレーニングがモノをいうのだろう。このところ山以外引きこもっている自分には当…

大展望の大山 日向薬師からソロハイク

12月8日(木)☀️ 夏頃に大倉で丹沢やまなみスタンプ台紙を購入してから時が経ち忘れかけていたのでそろそろ集めねばと、まずは大山へ 旦那と一緒に集めるつもりでしたが、土日は他に登りたいルートが詰まっているので今年のやまなみスタンプは私ひとりで集めに…

弘法山公園の銀杏 南矢名まで散歩

12月4日(日)☀️ 今日、藤野方面の山を登ろうと予定していた。しかし、朝になってどうにも起きることができない。何か気分が乗らないのだ…。 こういう時その気分に従った方がいいような気がする。 しかし、こんな晴れ日に家に籠るのは非常に勿体無い。 旦那が…

八菅山いこいの森〜あつぎこどもの森公園〜七沢森林公園

11月27日(日)☀️ 11月下旬になり、冷え込んできたところで丹沢のヒルは大人しくなってきたことだろう。そろそろ東丹沢方面ハイキングを再開しようと思う。 今回は愛川町〜厚木方面にある『神奈川の美しい広葉樹林50選スタンプラリー』を集めに公園ハイクに出…