2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定な曇り空 コーヒー目当てに頭高山ハイクへ

8月26日(土)️/️ 今日の天気予報を見ると晴れのち雨60%…微妙な天気。 埼玉の伊豆ヶ岳に登る予定でいた。 この天気だと片道3時間近くかけていって登る前から不安になるし、また最近のヤマレコとYAMAPを見るとアブの事を触れている。 なんか、最近アブ情報 多く…

おおいゆめの里 サルスベリを満喫!

8月20日(日)☀️ 8月中旬 見頃になる上大井のひょうたんと、おおいゆめの里のサルスベリを見に行ってきました 8:08 御殿場線に乗り換える前に新松田駅前の『むすびや膳』でおにぎり買っていきます 8:31 上大井駅に到着しました おお(*⁰▿⁰*) ひょうたんがいっぱ…

(後編)八甲田山雪中行軍遭難資料館・帰路へ

8月12日(土)☔️/☁️ 今晩泊まる湯治部屋はクーラーがなく扇風機のみ。 1階の休憩室は割と涼しいのですが、2階の湯治部屋は蒸してずっと水分ばかり飲んでました 酸ヶ湯温泉旅館は標高900mほどありますが、夜でもあまり涼しくはなかったです。 登山の緊張感が解…

(中編)灼熱行軍の八甲田山☀️青空に恵まれて

8月11日(金・祝)☀️ 今日は山の日、いよいよ八甲田山登山に出掛けます。朝からいい晴天です。 ホテルは素泊まりなので朝食は近くのガストにしました。朝7時からなのでそこでしっかりと食べていきました。青森駅からも近く便利です 7:43 青森駅東口バスのりば…

(前編)青森県・登山旅行へ出発

8月10日(木)☀️ 旦那の夏休みに合わせ8/11から青森登山旅行に出掛ける予定でいた。 しかし、8/11のはやぶさ新幹線は全時間帯が全て埋まっていて予約が取れなかった。新幹線の予約は1ヶ月前からできるのだが、1ヶ月と1日を過ぎたらもう遅過ぎだった。盆休み期…

やっぱり癒された西丹沢🌿白石滝〜大室山〜用木沢

7月29日(土)☀️ 今日こそは玄倉から弁当沢ノ頭を経て蛭ヶ岳へ!と意気込んでいた。春先からずっとやりたかったコースだ。蛭ヶ岳〜臼ヶ岳〜檜洞丸〜石棚山稜を抜け、箒沢公園橋まで歩く予定。 かなりのロングコースなので陽が長い夏のうちにやっておきたい。。 …