2022年〜anses丹沢ハイキング記録

丹沢は心の拠り所 夫婦の山日記

ゆる〜いご当地キャラパーティーin茅ヶ崎

3月19日(日)☀️

今日は茅ヶ崎ラスカのゆる〜いご当地キャラパーティに行ってきました🎵

f:id:airura:20230405143352j:image昨日は大雨だったので今日晴れてくれてよかったです。屋外イベントなので盛り上がりそうですね。

 

11:10 茅ヶ崎駅に到着。ラスカは駅からすぐでした

f:id:airura:20230405143513j:image会場は屋上6Fへ

f:id:airura:20230403162711j:image子供だらけかと思ったら大人も結構来てます(^^)私のお目当ては檜原村のひのじゃがくん💛

ステージスケジュールを見るとひのじゃがくんのステージは13:30から。まだ時間があるのでブース内を見ていきます

f:id:airura:20230403162744j:imageお!ひのじゃがくんだ😍これから休憩に入るみたい。サイン貰いたかったな〜

f:id:airura:20230403162708j:image早速檜原村ブースでお買い物。ひのじゃがグッズはTシャツ、コップ、エコバッグ、コンパクトミラー、じゃがポテト、蜂蜜などがありました

f:id:airura:20230403162721j:imageこの幟のひのじゃがくん、めちゃカワイイな〜💕

f:id:airura:20230405135453j:image色々と迷ってこのTシャツに決めました。このひのじゃがくんがめちゃくちゃ可愛くて一目惚れ💓

ブースで1000円以上買うと先着でえぼし麻呂くんの缶バッジが貰えます。

ひのじゃがくんTシャツは4月に檜原村ハイキングに行くのでその時に着ていきます😊♪

f:id:airura:20230403162735j:imageアハハ、えぼし麻呂焼きとは😅行列ができてますね。私たちもどれどれ…

f:id:airura:20230403162718j:imageカスタードホイップにしました。クリームがギッシリ入ってます。

温かいたい焼きではなく、冷やしたい焼きってのが面白いね。今日はちょっと暑いくらいだからちょうどいい👍🏻

f:id:airura:20230403162738j:imageひのじゃがくんのステージまでまだ時間があるのでラスカ内のレストランでお昼にしました。

せっかく茅ヶ崎に来たのだから海のものを食べないとね😊生しらす、初めて食べました♪ぷりぷりした歯応えで美味しかった

f:id:airura:20230403162747j:imageステージ開始時間5分前。ひのじゃがくん、のんびり座って待機してます 

f:id:airura:20230403162753j:imageまずは埼玉から来た深谷ねぎのフッカちゃんから自己紹介。

わがままボディーのフッカちゃん、食べることが大好きです♪

f:id:airura:20230403162724j:imageサービス精神旺盛なフッカちゃん✨

f:id:airura:20230403162714j:image色んなポーズを決めてくれます

f:id:airura:20230403162741j:image後ろ姿を見せるところも。フッカちゃん、自分の可愛さを分かってますネ❣️

f:id:airura:20230403162705j:image茅ヶ崎にまつわるクイズをそれぞれのキャラクターたちが答える形式で会場の皆と共に楽しみました

f:id:airura:20230403162750j:imageえぼし麻呂くんとひのじゃがくんがご挨拶し合ってます。まるで楽屋裏の光景(笑)微笑ましいですね

f:id:airura:20230403162732j:image3人が整列して撮影タイム。

えぼし麻呂くん、フッカちゃん、ひのじゃがくん、それぞれキャラクターの個性がしっかりと出ていて面白かった😊大人でも充分楽しめますね🎵

 

ひのじゃがくんとの出会いは2年前、檜原村の浅間嶺ハイキングに行った時でした。

f:id:airura:20230405144713j:imagef:id:airura:20230405144801j:imageこのキャラクターを道標看板で一目見かけた時から気に入っていて、グッズあれば欲しいなとずっと思ってました。

そこで何げなくネットでひのじゃがくん検索していたらなんと、近日に茅ヶ崎ゆるキャラパーティーの開催を知りました。

なんか檜原村との縁を感じましたね✨

丹沢の次に檜原村も第2のホームマウンテンとなりそうです🏠

PVアクセスランキング にほんブログ村